またネットのゆとり群集が暴れたようだ

高島美紀子

livedoor ニュース - 【トレビアン】元ミス東大の高島美紀子が差別発言でブログ炎上!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3439496/

最初にこのブログを見た時、こじきという言葉に釣られる人も多いだろうと思ったけど、
ほどこしを受けずにダンボールや空き缶を集めて得たお金で喰っている日本のホームレス諸氏と違って、
インドの場合は率直に「くれ」という言葉通りの乞食なので別に差別発言ではないのだ。
乞食というのは日本のテレビの放送禁止用語だが、
日本にはテレビ業界のローカルルールが社会のルールだと勘違いしているテレビっ子が多くて薄気味悪い。


 ところでこのミス東大さんの写真を見ると、ミスなのだからきっとこれが美人なのだろうけど
何が美人なのか最近よくわからない。もちろん魅力を感じるかどうか、自分が好きかどうかはわかるけど、
どういう造形が美人の顔なのかというのが良くわからない。