相場ボーイの憂鬱

 株式相場がヨコヨコで動いておらずたいくつだったので1年ぶりぐらいにトレーダーさんのブログなどちぇっくしてみた。
某主婦さんがかなり資産を増やしていた。毎日売買するような売買依存症の人は基本的にコツコツ儲けてドカンと大損失のパターン。なので、そのやり方じゃ増えないだろうなとふんでいた為にその資産増におどろいた。また、その主婦ブログからのリンクで他のブログを見ると「あれ?出金した?」と思うぐらい減っている男子もいた。思うに男はよけいなプライドが混ざってしまっていかんのではないだろうか?相場で勝つ事で自分を証明しようとか。
それが主婦さんだったりするとすでに人生のパートナーがいて生活基盤もできているので、心にゆとりがある。そもそも相場というのはリアルな生活ですでにすべてを手に入れちゃって、それでも時間やお金が余っている、という人がやるための暇つぶしだろう。つまり老人のものだ。
若くて健康な男の子がはたらかずに相場をやってりゃ、そんな国は株価も下がるわなwアヒャヒャヒャヒャw