サクラBNFのやらせの暴露もやらせの件、追記

■■■■ BNFは業者の影武者だと思う 3 ■■■■
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/stock/1205499713/

 上記の2ちゃんねる現行スレッドを見ていて、過去ログを探しにいくとパート1スレがあった。

■■■■ BNFは業者の影武者だと思う 1 ■■■■
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/stock/1203521418/

 さて、読者はこのスレッドのタイトルの不自然さにお気付きだろうか?
2ちゃんねる歴の長い方ならおわかりだろうが、2ちゃんねるなどあまり見ないという方には
不自然といわれてもピンとこないはずだ。
私はこのスレッドタイトルを見て、「ウソが暴かれたのではなくやらせをリークするあたらしいキャンペーンへと変化した」という読みは正しかったのだと確信した。
通常、2ちゃんねるの継続するスレッドというのは自然発生的に最初のスレッドが立ち、
そのスレッドの人気が出るとパート2が立つ事になる。
つまり結果として最初のスレッドはパート1になるのであり、
パート1スレッドにパート1のナンバーが入っている事は不自然なのだ。
 スレッドを立てた人間(と保守しつづける工作係)はパート2、3へと継続する事を事前に決めていたわけである。
ログを読めば、的外れな馬鹿馬鹿しいレスが多い、
まともな知識のある方ならイライラしてストレスがたまるだけの内容である。
証券口座を持つ成人なのにそこまで頭のわるい人間しかいないのかと不安にもなるだろう。
しかしスレッドを伸ばし、盛り上げ、DAT落ちしないようにするため、と考えると納得がいく。
内容などどうでもいいのだ。
 わかりやすい例が次のスレッドだ。
∧_∧ IDにBNFが出るまでニャーニャーうるさいスッドレ#2
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/market/1198992550/
これは明らかにBNFという名前を売る為だけに存在するスレッドだ。
おそらく保守している工作員は業者というより2ちゃんねる運営であろう。
ちなみに私は山本一郎スレッドに粘着している名無しも2ちゃんねる運営だと考えている。
さらに言えば2ちゃんねる運営といっても一枚岩ではない。
派閥争い、権力闘争が対立する運営同士で行われている、と考えると、同じ運営スタッフ仲間であろう固定ハンドル同士の争いにも合点がいく。
2ちゃんねる運営の派閥の数だけブラウザソフトが存在する」と聞いた事がある。

2chブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/




 なお、誤解がないよう念のために書いておくが
BNFがやらせ・ウソ、だといっても株式投資であれほど儲けるのが無理。というわけではない。
そもそも相場とはバカみたいに儲かるものなのだ。
そう知っていてなお私はBNFはウソだと言っているのである。